今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん


RECOMMEND
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
taxi運転手から経済的自由への道

EL MERCADO de SantoDomingo

<< 本日のOIL相場 | main | 本日のOIL相場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「実践億万長者入門」 ロバートアレン
を読んでる途中であるが、
その欄外に次のような言葉があった。

「金で幸せは買えないと言うけれど、私はそれを自分自身で確かめてみたい。」
 
物は言いようで面白いと思った。

そして考えたのが、

「金で幸せが買えるかわからないけど、
幸せの障害は、お金がないことである。」
       
障害はほかにもあるが、その障害を乗り越えたときに幸せを実感することが出来る。
                                by SantoDomingo
| | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:06 | - | - |
コメント
こんにちは。日記を拝見しました。
『お金で幸せが買えるか買えないか』と言う発想そのものがどうなのでしょう・・・。ね。♪
生きていくためにはお金が必要なんですよね。
お金は幸せのためにあるのではなく、『生きる』ために必要なんだと思うんです。。
この世の中に『今』生きられない人たちや、
貧困なために不自由な生活を強いられている人たちが沢山いるのですよね。
犯罪も、裕福な中から生まれる確率より、困難な中から生まれる可能性の方が高いと思うのです。
『お金で幸せが買えるか?』と言う発想をする人は、余裕があるから言えるのではないですかね。
貧困な国の人たちはそんな余裕はないでしょう・・。
『生きるために』藁を持つかむ思いでお金を手にしようとします。

逆に、億万長者になることは幸せなことなのでしょうか・・・?

ほりえもんさんって、700億円の資産を持っていると言うけど、
幸せに見えるだろうか・・・?と思ってしまうのですよね。

自分の夢を叶えるための億万長者への道なら、私は大きなビジョンを持っていますよ。。♪
その夢は、今年から少しずつ実行していきます。
| フローリスト | 2006/01/11 8:24 AM |

 こんにちは、

 お金は、生きるために必要なものでしょう。
私は、お金=幸せじゃなくて、お金=道具だと思ってます。
何かするのに不便だなあと思ったら、
それをスムーズにするために道具を使いますよね。
極端かもしれませんがね。

 幸せは、十人十色でお金を持つことが幸せと思う人もいると思います。
子供が不自由なく育つことが幸せ。
平和で暮らせることが幸せ。
ただ、健康でいられるのが幸せ。
いろいろです。
で、人間手面白いもので、
同じような状況においても考え方でひとつで
不幸にも幸せにもなれるんですね。
どんな状況とは言い切れませんが・・・

 ほりえもんについて幸せに見えるか?
ということですが、
世間には、ほりえもんのようになりたいという人がいるはずです。
幸せかどうかは、彼のみぞ知りえることでしょうが・・
ただ、彼は人的資本が私より高く、
そして700億円の資産を使いこなせる人だおもっています。

 フローリストさんの夢をかなえられると良いですね。
応援しています。
| SantoDomingo | 2006/01/11 9:48 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック