今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん


RECOMMEND
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
taxi運転手から経済的自由への道

EL MERCADO de SantoDomingo



| - | | - | - |
FX
 先月、USD JODのショートが、プラススワップから、マイナススワップになってしまい、2,3日様子を見てから決済した。結局82万円のマイナスで、予定外の損で少し落ち込んだ。
 昨日、TRY JPYを決済し、プラス70万円!店頭取引(っていうのだろうか?取引所取引じゃない取引)の今年今日までの累計損益マイナス313万円。昨年からの繰越の含み損がマイナス400万円を実現損に計上したので仕方ないが、ただいま高レバレッジで、参戦中につき、今年中に、プラマイ0にしたい。
 取引所取引いわゆるくりっく365で、運良く500万の利益(昨年の年間損が、500万円弱をカバー)を得て、今年は、飛躍の年にしたい。スワップも、20,000円/1日で絶好調であるが、借金が、600万円あるのが面倒だ。

 TAXIのサラリー収入は、ひどいものだ。時給1,000円くらいじゃないかな?経済的自由って大体どのくらいの収入があれば良いのだろう。とりあえず、年収税抜き一億円が目標だ。
| 為替証拠金取引 | 10:34 | comments(1) | - |
本「バビロンの大富豪」
 
 TAXIの仕事が5連荘で、疲れがたまっている。明日仕事して、やっと公休がとれる。TAXIの場合、1回で、2日分なのだ。明日で6連荘なので、12日間休み無しということ。きついのも理解できるでしょう。 
 
 今、以前読んだ本をまた読んでいる。お気に入りの本だ。その中の一節が、すばらしいので書き留めておく。富を手にいれる方法という教えの中で、

 人間にとって財産とは、財布の中に持っている現金ではありませんぞ。しっかりした定期収入こそ財産なのです。財布のなかに絶えず流れ込み、いつも財布の中を膨らませてくれる金の流れこそが財産なのです。誰もが欲しがるのは実はこの流れなのです。
| | 18:43 | comments(0) | - |
久々の更新
 久々の更新だ。
 MY JobであるTAXIは、歩合給であるため、景気が悪いと売り上げが伸びず、給料は、ひどいものだ。
 しかし、為替証拠金取引が、昨年の惨敗を覆す利益をあげることができ、TAXIの年収を上回っている。その収益を元手にスワップ金利収入主体に切り替えた。
 そして、借金もまた先ほど167万円借りて、現在、400万円近く膨らんでしまった。年初は、800万円くらいあったのを思えば、半分になって楽になったものだ。このまま経済が、平穏にいけば、来年初頭には、借金から開放されそう。先が見えてきた。
 
 為替証拠金取引への投資金額が、800万円くらいで、ネット持高JPY換算で、なんと156,000,000円だって。この金額の年利おおよそ4%が、今の収入になっている。レバレッジ掛けすぎに思うが、勝算も十分ある。
 昨年の計画より4年くらい前倒しとなっており、ちょっと、今年はついているかもしれない。
| 為替証拠金取引 | 18:23 | comments(0) | - |
久々の更新
 SantoDomingoは、転職をしTAXI運転手となった。7月12日で1年が経とうとしている。時間も何とか作ることもできるようになり、こうしてBlogも更新している。
 Blog再開に当たり、パスワードなど忘れてしまってその手続きもちょっとばかり苦労したが無事復活できてよかった。
 商品取引は、現在全くやっておらず、株取引、為替取引のみで、収益もあげられず、為替のスワップ金利だけが増えている状態。給料の半分を投資資金に積み立てており、5年、10年、20年計画で、スワップ金利生活を夢見ている。レバレッジは、2〜3倍なのでかなり安全だとおもう。ただ、社会情勢がこのまま続く保障がないことが大きなリスクではある。夢と現実を程よく突き合わせながらこつこつ計画をこなし、50歳でスワップ金利生活を実現することをまず目標におこうと思っている。
| - | 12:10 | comments(0) | - |
気分はブルー
 本日、売り鞘取りの売り1枚と、保険の売り1枚売りを手仕舞った。

 1枚だけにしようか迷ったが、いけいけで2枚、結局現在4枚の買い越し。
夜間のNYは、現在戻しているのでよいが、引けまでわからず、不安である。

 月曜に安値を更新すると今週も下値探りに行くかも・・
切り返しは近いと思うが、それもまた売り込まれそうだ。
1.000円くらい、戻したら売りをまた、ヘッジしたいが、
そうも素人の思うようにはなってくれないだろう。

 ここで転換するには本日の出来高が少ない。
日柄は、まあまあいい感じにも思えるが、
値段は1.000円くらい下も十分あるだろうし、
それも、来週に実現したら、G先で、58.000円も考えてしまう。
そうなったら損ぎりしかないのだろう。
資金が少ないのに・・・
| TOCOM石油先物 | 22:39 | comments(33) | trackbacks(46) |
もう、9月だ
 最近、そう売買を繰り返すほど資金が少ないので、
長期的スパンを考慮しつつ、のんびりと相場に取り組んでいる。

 8月の結果は、+317.220
先月分を多少取り戻した感じだが、値洗い損も実は多い。
 
 昨日、保険で建てた売りを1枚手仕舞いし、
今朝、1枚買いを入れて2枚の買い越し状態。
でも、このまま上昇するとは思えず、まだブル相場に転換したサインはまったくない。
| TOCOM石油先物 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
う〜ん・・
 現在、サポートラインと思われる付近の値をつけている。
ほんとはここで買い難平したいところだが、
日柄の消化がまだじゃないかと思うし、
取組状況が、大衆買い、大手の売りの様相を呈している。
 これは、G先限62.000円も覚悟しなきゃならん。
 大衆の投げが、明日または、週明け初日くらいになるのだろうか?
一緒にSantoDomingoも投げちゃうかもしれない(T^T)

 いま、65.500を割ったので、同値で、G2-で、売り買いフラットにした。。
因果玉にならなきゃいいが・・
セオリーとして仕方ない。

 チャートが買うにはよろしくない。
来週中には、どうにかなることを期待する。
| TOCOM石油先物 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blog再開
 ひさしぶりです。
また続けていけるか自信ないSanto Domingoだけど、
精神的ダメージから回復してきたので書いてみる。
 まず、2006年4月の損益 - 11.321.108
     2006年5月の損益 +   94.516
     2006年6月の損益 +  110.834
     2006年7月の損益 -  418.464
この通り、悲惨な状況である。
商取りはじめてからのトータルでは、900万弱プラスなのだが、
現在の運用資金は、200万くらい。
結構引き出しているんだと痛感。
人生負け組みだ!とネガティブ思考からなかなか脱却できない。

 さてOIL相場は、調整期間に入っている感じだ。
G先限で、65500〜66000くらいがサポートされるんじゃないかと思う。
だから、昨日2枚の買い越しにしてしまった。
 この時期から、ベア相場に突入しているとするのは思えなかった。
仮にそうだとしたら、60.000〜61.000も考えられる。
そうしたら、またまた、損失拡大ってところだ。
| TOCOM石油先物 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだまだ上昇しそう
 大幅逆行、身動きできなくなってきた。
7枚買い入れ、2枚の売り越し。

月間目標収益達成率 24%
| TOCOM石油先物 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと不安な動き・・・
 売り越したSantoDomingoです。

前場
クラック乗せ、
そして方張り売り仕掛けたが、ザラ場中戻しがあると思い仕切り、結局そのまま下げて、方張り玉無し・・・残念。

後場、
 指値が約定し、9枚売り越し。引け間際の買いは何だったんだろう。
まだ、三菱Fは、買い玉温存していそう、来週も上昇しそうだ・・・・

月間目標収益達成率 24%
| TOCOM石油先物 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |